調査・研究・技術開発 - 詳細データ

2014.03.31 平成25年度林野庁補助事業「木造公共建築物の整備に係る設計段階からの技術支援」報告書

平成24年度林野庁補助事業
「木造公共建築物の整備に係る設計段階からの技術支援」報告書
 
 一般社団法人 木を活かす建築推進協議会
 
本報告書は、平成23、24年度に引き続き、平成25年度林野庁補助事業として、公共建築物等の木造化・木質化を推進するために、設計段階からの技術支援を必要としている地方公共団体等を広く公募し、支援を実施した結果をまとめたものです。

本書は単なる事業報告書というだけではなく、実際の事業者への技術支援に基づいたプロジェクト事例集としてこれからの事業の参考となる内容となっており、本年度は木造公共建築物を建設する際の各プロセスで必要となる検討項目や様々な書式についての雛形を掲載しています。

木造公共建築物等の普及・促進に向けて活動されている様々な立場の方にとって、本書が有効なツールとして利用されることを期待しています。

詳細内容

<平成25年度報告書>

※白紙ページを含めて両面印刷後、ホチキス等で止めつけると、構成が崩れないようになっています(製本した状態と同じ)。
 
>>>技術支援 成果報告書(1章)
 
>>>技術支援 成果報告書(2章)
 
>>>技術支援 成果報告書(3章)
 

※過年度の報告書をご希望の方は、以下のページよりダウンロードお願いします。
>>>平成24年度 報告書 はこちら
>>>平成23年度 報告書 はこちら


個人情報保護方針     特定商取引方に基づく表示